田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

しそチーズ豆腐挟みトンカツ

こんばんは(#^.^#)

今日は、お店でも人気のしそチーズ豆腐挟みトンカツを紹介します。

いい写真がないのですが、真ん中のお料理ですね。

f:id:mi-nminsan:20181005222358j:plain

 

《材料》1人分

豚肉ロース薄切り…3枚

しそ…2枚

スライスチーズ…1/2枚

木綿豆腐…1cm弱の厚さで豚肉よりも少し小さめに切っておく。

塩、こしょう

小麦粉

卵液

パン粉

揚げ油

 

【作り方】

①ラップを敷いて、その上に塩、こしょうをします。

   その上に豚肉2枚を少しだけ重ねるように広げます。

   豚肉の真ん中に豆腐、チーズ、しその順番でのせ、その上に残りの1枚の豚肉を広 

   げておきます。

   1番下の豚肉の何ものってない部分で包むようにして、塩、こしょうします。

②小麦粉、卵液、パン粉をつけて、五分ぐらい油であげて完成です。

 

しそはなくても大丈夫ですし、お肉を増やしても大丈夫です。

ミルフィーユカツの豆腐挟みバージョンっという感じですね!

 

ぜひぜひ試してみてください(o^^o)