田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

なすカツ

今日のランチは

もちもち里芋コロッケとなすシソ肉巻きカツ

でした。

 

私は昨日から、里芋コロッケがおいしい!と書いていたのですが、

添えてあるナスシソ肉巻きカツ!

おいしいです。

f:id:mi-nminsan:20180927154508j:plain

 

私の食べかけですが、美味しさにびっくりして写真を撮ってしまいました。

 

私が食べたのは、シソなしバージョンだったのですが、ナスの肉質がジューシーでたまらないです。

 

レシピというほどでもないのですが、簡単なので作ってみてください(´∀`)

 

《材料》

なす

豚肉薄切り→私はバラ肉より、ロースとかあっさりしているものを使います。

塩コショウ

小麦粉

卵液

パン粉

揚げ油

 

①なすを8mm〜1cmぐらいの厚さに切る。輪切りでもいいかと思います。

こんな感じ

f:id:mi-nminsan:20180927155048j:plain

 

②水に5分ぐらいつけます。ザルにあげて水気をきります。

③なすを薄切り豚肉で巻いて、塩と胡椒をふります。

④あとは小麦粉、卵液、パン粉をつけて揚げて完成です。

 

簡単でおいしいです。

よければ作ってみてくださーい。