田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

石狩鍋風

 

忘れぬ間に…

今日作った、石狩鍋風のお料理が美味しかったので、レシピを書きます。

f:id:mi-nminsan:20181213220022j:plain

 

【材料】

甘塩鮭…5切れ→半分に切る

キャベツ…半玉→ざく切り

人参…1本→小さめの乱切り

玉ねぎ…1/2個→大きめに切る

じゃがいも…5個→芽をとって皮をむいて一個を4当分ぐらいにする

水…1200ml

鶏ガラ(顆粒)…適量

牛乳…1リットル

味噌…大さじ8

バター…適量

黒こしょう…適量

【作り方】

①鍋に野菜を全部入れ、水と鶏ガラをいれて、じゃがいもに火が通るまで煮る。

②牛乳、味噌、甘塩鮭を入れて、鮭に火が通ったら火を止めて、バターを入れて味見します。薄ければ、味噌を足します。

③器に盛り付けて、黒こしょうをふって完成です。

 

試してみてくださーい。