田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

チキン南蛮

こんばんは(´∀`)

 

今日は、お店では

☆カカボチャしそ豆腐長芋の肉巻き天ぷらと、

☆もやしとひき肉の巾着煮を作りました。

 

ランチを食べられたお客様が、「感動しました、おいしかったです。」と言ってくださり、とても嬉しかったです(#^.^#)

 

毎朝、「おいしいもの作りたいな〜」と思いながらお仕事を始めます。

ですので、喜んでいただけたお声を聞けるととても嬉しいですし、もっと喜んでいただけるように研究しよーっと励みになります。

ありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、チキン南蛮の合わせ酢を載せますね。

簡単なので、作ってみてください。

 

f:id:mi-nminsan:20180925214345j:plain

 

合わせ酢は

穀物酢…150ml

濃口醤油…120ml

甜菜糖(砂糖)…120g

 

これを小鍋に入れて、煮立たせて砂糖をとかします。

 

鶏肉は、唐揚げ用に切ったものに、塩コショウして、小麦粉をまぶして溶いた卵にたっぷりくぐらせて、油で揚げます。

できあがった唐揚げを、合わせ酢につけます。

お皿に盛り付けてタルタルソースをかけて完成です。

 

私が作るタルタルソースは食べやすい味に作っているのですが、

☆ゆで卵→細かく切る

☆きゅうり→みじん切り

☆マヨネーズ

☆塩

☆こしょう

 

を混ぜます。みじん切りの玉ねぎを入れたらパンチがききますが、私は食べやすい味にしております。

 

よければ作ってみてくださーい。