田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

漢方にを飲み始めました^_^

今日は、漢方を処方してもらえる婦人科で処方してもらってきました。

 

私は、胃が弱く、気管支も弱いのでそれが悩みのタネでした。体質改善したいなあと思い、友だちが行っている婦人科に行きました。

女医さんなので心も楽です。

あと、保険もきくので。漢方ですっごく高いと手が出ないですし。

1回目に採血して、2回目までに割と多い質問の問診票を記載して、2回目に先生にどういう体質かの説明をしていただき、漢方を処方していただきました。

 

問診票を書く段階で挫折しそうになりましたが、とりあえずかけるところを書いていきました。

私の体質は

f:id:mi-nminsan:20181217193519j:plain

これでーす。

 

ああ、分かる分かる。

今日も、胃の調子が良くなかったのですが、お話をしているうちに、胃がスーッとしてきて、漢方飲んでないけど、帰るときには、スキップできそうなぐらい元気になりました。いやー行ってよかったです😊

病は気からとはよく言ったもので(・∀・)

 

 

まだ、今日飲み始めたところですので、分かりませんが、体質改善できるといいなーと。