田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

トマトの卵炒め🍅

今日は、小鉢のレシピを紹介します。

卵料理🥚ですが、卵は栄養価の高いスーパーフードらしいです。

食物繊維とビタミンc以外は含まれているそうです^ - ^

 

『トマトの卵炒め🍅🍅🥚』

f:id:mi-nminsan:20180906202603j:plain

 

トマト…2〜3個

卵…6個

ニンニク…一片

塩…小さじ1/2と少し

ブラックペッパー…お好きな量

あれば

シソ、バジル

①トマトを大きめにざく切りにします。

②ニンニクは潰しておきます。

③卵に塩とブラックペッパーを入れて混ぜます。

 塩加減は、お好みですが、出来上がって薄味でしたら後で足してもいいと思います。

④フライパンに油とニンニクを入れ、油を熱してニンニクの香りを出します。

⑤④にトマトを入れてサッと炒めます。炒めすぎるとトマトから水分が出すぎます。

⑥⑤に③の卵を流し入れ固まるまで混ぜます。

⑦火を止めて、器にうつし、あればシソかバジルをちぎってのせて完成です。

バジルとシソはなくても大丈夫です。

 

④の後に、ベーコンを入れて炒めてもボリュームが出るのと香りが良くなっておいしいです(*´ω`*)

☆ポイント☆

この料理のポイントはブラックペッパーが入ることで、グンと美味しくなります。

お子様がいらっしゃる場合は、なくてもいいかなとも思います。

塩加減は目安ですので、お好みで😃

バジルを入れるとおしゃれなお味になります。

 

ニンニクとトマトの組み合わせ+卵はなんだか栄養もいい感じそうですね^_^

 

 

明日は、ジョイズのお味噌汁について書こうかなと思います😆