田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

より美味しくなるには!

久々の投稿になってしましました(*´ー`*)

 

何を書こうかなあと思っていたら月日が過ぎてしまいました。

 

毎朝、お店で料理を作るときに、同じものを作るにしても、どうやったらおいしくなるのだろうと、ちょっとした味加減にとても敏感でありつつ、研究している毎日です。

私にとっては、「おいしく作る!」ということが、モチベーションになり、そこに情熱を注ぐことがとても嬉しいです^_^

 

今日は、夕方にお食事を食べられたお客様とお話しすることができて、本当に嬉しかったです^_^私はお話をすることが好きなので、本当にうれしいです。

 

仕事が終わった時に、本当に楽しい仕事だなあと思いました。

 

最近、ほうれん草や春菊でお浸しを作るときに、いつもは濃口醤油を使うのですが、薄口醤油に変えてみています。

一度、濃口醤油がきれてしまった時に、薄口醤油でしたのですが、その方がおいしくてどんな割合がいいかいろいろ試してみました。

 

☆出汁(300ml)

☆みりん(75ml)

☆薄口醤油(50ml)

 

でこちらを小鍋で煮立ててアルコールを飛ばし、茹でたほうれん草を水気を絞って、つけるだけです。

もしかしたら、もう少し薄口醤油を減らしてもいいかもしれませんが、よければお試しください。濃口よりもおいしいです!