田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

白和え

こんばんは〜。

私は白和えが好きなのですが、先週の土曜日と今日作ったところ、大学生がこれがおいしいと言っていたので、もしや若者にも人気があるのか!と思い、レシピを載せますね。

 

ちょー簡単です(´∀`)

 

写真がないのですが。

私は、春菊で

よく作るのですが、ほうれん草、ブロッコリー🥦インゲンとかもいいですよ。

 

木綿豆腐…1丁→お皿を載せてしばらく水を抜きます。

砂糖…大さじ2

薄口醤油…大さじ2

すりごま…お好きな量(たっぷりめで)

春菊…1束→茹でて絞って適当な大きさに切る

 

①ボウルに全ての材料を入れて混ぜて完成です!

 

やってみてくださーい。