田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

秋はスイーツの季節

こんばんは^_^

秋の香りがしますね!

最近はお店でもアイスドリンクよりも、ホットドリンク、チャイやマシュマロミルクティーをよく注文を受けます。

18時を過ぎると外が暗くなり、中のオレンジの灯りが暖かい感じでこういう雰囲気でホットドリンクとスイーツを食べるっていいな〜と最近感じています。

 

お店のスイーツは手作りで、その日によってケーキが変わります。

 

こちらは定番人気の

和風パフェ

f:id:mi-nminsan:20181003215631j:plain

 

このパフェを開発した時は、本当に試行錯誤したのですが、

私がどこかのお店でパフェを食べた時に、見た目はテンションがあがるのですが、甘くて最後まで食べきれませんでした。

最後まで食べられるパフェを作りたいなと思い、試行錯誤した結果、このパフェを作るようになりました。

和風のパフェは、よく抹茶アイスや、ほうじ茶アイス、バニラアイスが使われていることが多いのですが、うちのお店は黒ごまアイスと抹茶アイスを使っています。

 

黒ごまアイスって、コンビニで売っていてもあまり人気がないと思うんですが、パフェにのってるとなんだか嬉しいんですよね^_^

 

あと、チームケーキ

f:id:mi-nminsan:20181003220245j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003220343j:plain

 

チーズケーキは蒸して作っています。

 

あと、季節のフルーツタルトは生フルーツがのっていてテンションがあがるし、お得です(´∀`)

f:id:mi-nminsan:20181003220713j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003220827j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003220929j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003221020j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003221058j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003221154j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003221242j:plain

f:id:mi-nminsan:20181003221325j:plain

 

秋もおいしいフルーツがたくさんありますし、

どんなフルーツがいいですかね〜。