田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

白菜と豚肉のトロトロ煮

こんばんは(´∀`)

白菜がおいしい季節になってきました。

しかし、白菜が今は高いのですが、よければ試していただきたいレシピがあります。

白菜と豚肉をトロトロに煮るものです。

 

f:id:mi-nminsan:20181002211815j:plain

 

白菜…半玉→ざく切りにする。

豚肉…薄切りかミンチお好きな量

生姜すりおろし…お好きな量

あれば青ネギの小口切り

☆濃口しょうゆ…大さじ4

☆酒…大さじ4

☆砂糖…大さじ2

①鍋に白菜、生姜のすりおろし、青ネギ、豚肉を入れ、☆を入れて蓋をして、最初は弱火で煮ます。

f:id:mi-nminsan:20181002212429j:plain

 

②途中で混ぜて、中火ぐらいで火が通るまで煮ます。

味見をして、薄ければ醤油を足します。

濃ければ、水で薄めても大丈夫です。

これで完成です。

 

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてもとても美味しいです(´∀`)

 

お試し下さ〜い。