田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

ゲストハウスに行ってきました(#^.^#)

先日、私がお世話になっている方が経営されているゲストハウスに遊びに行きました。

今年の3月にオープンしたのですが、オープン前の工事中に遊びに行って以来なので、出来上がってからは初めてです。

 

f:id:mi-nminsan:20181001194918j:plain

 

阪急宝塚線庄内駅のすぐ近くにあります。

 

スッキリしていて、シンプルで私はとても落ち着ける雰囲気で気に入りました(´∀`)

 

お客様は外国の方も日本人も泊まられるそうです。

f:id:mi-nminsan:20181001195321j:plain

 

食事はないのですが、庄内は食べるところがたくさんあるので食べるものには困りませんね。食べたり遊んだりして、寝るために帰ってくるって感じでつかわれることも多いようです。

 

f:id:mi-nminsan:20181001195655j:plain

f:id:mi-nminsan:20181001195736j:plain

 

部屋にはこのようなロッカーがあるのですが、外国人のバックパッカーは南京錠を持ち歩いてるそうで、それを使ってここに鍵をかけるそうです。

 

なるほど〜。と思い、私もゲストハウスに泊まるときは南京錠を持っていこうと思いました。

 

Wi-Fiも完備してます。

f:id:mi-nminsan:20181001200312j:plain

 

シャワールームもあります。

f:id:mi-nminsan:20181001200402j:plain

f:id:mi-nminsan:20181001200441j:plain

f:id:mi-nminsan:20181001200512j:plain

f:id:mi-nminsan:20181001200543j:plain洗濯乾燥機もあります。

 

セミナーなどができるお部屋、和室でお茶やお花の教室で交流ができるお部屋もあります。

 

あと、おもしろいのが

f:id:mi-nminsan:20181001200721j:plain

 

でっかいスリッパ。

 

私に足が24cmぐらいなので、かなりでっかいです。

 

でも、これが他のゲストハウスにはあまりないようで、外国人には喜ばれるそうです(´∀`)

 

 

私は、今までゲストハウスに泊まるのがちょっと怖かったのですが、ここに来てあっゲストハウスに泊まりたいな〜って思いました。

 

寝るだけなら本当に格安です!

あと、ちょっと自分の家じゃなくてゆっくりしたいときに泊まりに行くのもいいなあと思いました。

 

すごく静かで、落ち着いていてステキな空間です。