田舎と私とジョイズさん

ご自宅で真似できるカフェのランチのレシピを載せています。

ジョイズの野菜さんたち🍆🥦🍠

こんばんは(^^)

今日は、ジョイズの野菜さんたちをご紹介します。

毎日、ランチで頑張ってくれている野菜さんたちです。

 

野菜のほとんどは実家の方から送ってもらっています。

週2回、母がせっせと荷造りをし、父が運送会社に持って行ってくれています。

 

お味噌汁の出汁に使っている干し椎茸は、父が栽培し、母が天日で干しています。

国産原木椎茸ですね。

 

これ。

f:id:mi-nminsan:20180921230401j:plain

 

キノコ🍄狩りができます。今年のお正月も椎茸狩りさせてもらおうかと(´∀`)

 

あと、子供の頃から遊んだり、梨作りのお手伝いをしていた山の畑があります。

 

いつのまにか、父の趣味の畑ができていました。

 

春には、桜が咲きます。

f:id:mi-nminsan:20180921230727j:plain

 

デコポンとかも育ててました。

f:id:mi-nminsan:20180921230833j:plain

 

この子は、私の甥っ子のさとちゃんです。

 

これからの季節だとブロッコリーと白菜とか、いろいろ作ってくれています。

f:id:mi-nminsan:20180921231034j:plain

 

3ヶ所ぐらい畑があって、父と母が頑張ってくれています。

ありがたいT^T

 

野菜は出来る時にはたくさんできるので、たくさんありすぎて私は野菜さんたちに溺れてあっぷあっぷ、追っかけられて一生懸命消費です。

この間までは、ミディートマトに追っかけられ、

最近は、シソとピーマンに追っかけられていました。

 

あと、夢マートという道の駅みたいなところからも仕入れてくれています。

 

その野菜たちが、こんなランチにお弁当になります。

f:id:mi-nminsan:20180921231853j:plain

これからは、野菜も美味しい季節になりますね!

 

ワクワクです。どんな料理を作ろうか、お客様に喜んでいただこうかと。

 

何つくろーかなー。

 

最後に、ジョイズにあった幸せっぽいハートの切り株です。

 

f:id:mi-nminsan:20180921232315j:plain

自然の造形のステキさを感じますね〜ではまた明日に!